お父さんの日記の記事 (1/2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェール投資する投資家が、事実上いなくなるか・・・

shale.jpg

米シェール企業、原油安で破綻 負債最大60億円

【ニューヨーク=稲井創一】米メディアによると、テキサス州でシェール開発を手掛けるWBHエナジーが7日までに米連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を申請し、経営破綻した。昨夏以降の原油の急落局面で米シェール企業の破綻が明らかになるのは初めてとみられる。原油価格が急反発しない限り、中小のシェール企業で同様の破綻事例が出てくる可能性もある。 4日付でテキサス州の連邦破産裁判所に申請したという。最大で5000万ドル(約60億円)の負債があり、原油安で想定通りの売上高が計上できず、資金繰りが悪化したとみられる。

シェール開発は地中のシェール(頁岩=けつがん)層に割れ目を入れ、オイルやガスを取り出す。採掘開始後1~2年でピークを迎えるため、中東の巨大油田で産出する原油に比べると開発コストが高い。WTI(ウエスト・テキサス・インターミディエート)原油価格で1バレル50ドル割れの水準だと大半のシェール油井で利益を出すのが難しいとされる。

米シェール開発会社に多い中小業者は資金力も限られることから、高いシェールの開発費を借入金や社債に頼る。中小会社は先物取引などを用いた価格ヘッジも十分でないケースがあり、原油安が業績に直撃しやすい財務構造になっている。

加えて、ここにきて米地方の金融機関が中小シェールに対する融資回収を急ぐとの見方も出てきた。今後も原油価格が急反発しない限り、中小シェール企業で同様の破綻が相次ぐ可能性がある。(以下略、続きはソースでご確認下さい)
日本経済新聞 2015/1/8 20:23
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM08H6O_Y5A100C1FF1000/

住友商事とかシェールで2400億吹っ飛ばしている。
まぁ・・・あれは値下げでやられたのではないが。

他にもあちこち日本勢の話も出てくるだろう。

→お父さんが奮闘中のバイナリーオプションはコチラ
スポンサーサイト

あけましておめでとうございます。2015年もよろしくです。

hituji.jpg

とりあえず無事に2015年を迎えることができました。

年末も元気そうな家族や他の親族達に会えたし、家族はもちろん自分自身も健康でいられたし、とくに大きなトラブルも無く迎えることが出来ました。

毎年目標をたてるのですが
あまり達成できたことがないですねぇ・・・。

自分の努力が足りないのか、または目標自体が高いのかはわかりませんが・・・。

とりあえず今年の目標は、作年の毎月のバイナリーオプションの収入を上回ることですかね。
一昨年の年末から始めたので、今年は初めて前年度の成績と比較することが出来ます。

「上回る」ことを意識し過ぎるといつもと違った取引をしてしまう可能性もあるので、
冷静さを保ちながらクールに利益をあげていけたらいいなと思います。

よーし今月から頑張るぞー!

→お父さんが奮闘中のバイナリーオプションはコチラ

クリスマス無事終了~(;´∀`)

B5qfJc3CAAA1ceS.jpg

娘達へサンタさんからのプレゼントを渡し、ケーキを食べ、チキンも食べ、家族そろって今年もクリスマスを祝うことが出来ました。なんとか今年も無事に年を越せそうです(今のところは・・・)。

去年は29日の年末に車のバンパーをぶつけてしまって思わぬ出費が出てしまって、最後の最後に気持よく年をこすことが出来ませんでしたけど、今年はBOもプラス収支で調子良いし!
あとは何事も無く仕事納めが出来ればバッチリ!・・・なんですけど仕事の方では今年の入金予定のものが来年にズレてしまったり金額が合わなかったりでお金のトラブル続きです・・・。

皆さんも忙しい年末をお過ごしだと思いますが、2014年も最後まで頑張りましょう!

→お父さんが奮闘中のバイナリーオプションはコチラ

パタゴニアが100%トレーサブルのダウンを発表。

最近一気に冷え込んできましたね。
そろそろ東京でも雪がふりそうな予感です。

すでにチラリと初雪は観測されたみたいですが、こう、もっと、
ガツン!っとふるのはもう少し先になりそうですね。

ということで先日ユニクロでウルトラライトダウンを見ていました。
手には取ったものの、結局買いませんでした。
4年くらい使ってるダウンまだ使えるし。

そんな中、先日ダウンのメーカーとしても有名なパタゴニアが
100%トレーサブルのダウンを発表しました。


ダウンの真相:パタゴニアが100%トレーサブル・ダウンを発表
http://www.thecleanestline.jp/2014/11/lowdown-on-down-patagonia-introduces-100-traceable-down.html


down9_20140108224352a64.jpg


この記事と紹介されている動画を見て、
なんかこないだユニクロでダウンを買わなかったことが正解だった
ような気がしました。

単純に「かわいそう」の一言で済ませてよいものではないと思う。
上手く言えないけど、これはきっとダウンに限ったことではなくて、
人間の私利私欲のためにたくさんの動物や自然が犠牲になっているのだと思う。
私は、身の回りにあるモノのこと「知って、大切にする」ことぐらいしかできないけど、
一人一人が消費者として、大量生産、大量消費、大量破棄というサイクルについて
行動を変える時代が来たのだと思う。

以上、
お父さんでした

→お父さんが奮闘中のバイナリーオプションはコチラ

ついに使う時がキタ・・・

娘っ子のクリスマスプレゼントを買うために・・・


amazon2.jpg


今年友人の結婚式の二次会のビンゴパーティで当たった
AMAZON ギフト券 5,000円分
を使う時がついにキタッッッ!!!


今まで妻にも内緒にし、ずっと私の会社の机の中に隠してあった
AMAZON ギフト券 5,000円分ッッッ!!!


Amazonをネットサーフィンしている時、
何度お前を使おうと思ったかッッッ!!!


その度に
「いいや、今じゃない・・・使うべき時は今じゃないッッッ・・・」
と自分に言い聞かせていた。


そうっ、使うべき時はッッッ・・・


今なんだッッッ!!!


良きパパになるためにッッッ!!!俺はッッッ!!!
俺は使うぞッッッ!!!


くうぅっっっっ・・・!!!!ポチっ

続く・・・

→お父さんが奮闘中のバイナリーオプションはコチラ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。